top of page
検索
  • 執筆者の写真JAC亀山

【今はひたすら我慢(がまん)のとき】

9月1日からの2学期が、まともにはスタートできずに今日に至っています。その対応は、市町によって若干の差はあるものの、少なくとも、通常通り学校が開かれているところは、JACKの子どもたちが所属する学校では皆無なのではないでしょうか。

一方では、現在三重県内に出されている「緊急事態宣言」が、どうやら9月30日まで延長されるとのこと。これでは、クラブの練習会も、即座に再開することは難しい状況です。

大変困ったことですが、とにかく今はひたすら我慢のときではないでしょうか。練習会でクラブ員みんなの元気な姿を見たいのは山々ですが、もうしばらくは我慢。大会で、みんながベスト記録を更新するのを心待ちにしていますが、もうしばらくは我慢。練習とは別に、リクレーションとかをやってみんなの笑顔にふれるのが楽しみですが、もうしばらくは我慢。我慢、がまん、ガマン・・・。

「いつまで我慢したらいいのか?」なんて考えても仕方ないし、そんなこと誰もわからないこと。でも、心の準備だけは整えておいてほしい。あと、できることなら身体の準備もしておいてほしい。そんな思いでいっぱいです。

では、その時が訪れるまで、(-。-)y-゜゜゜


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『Long Distance Meeting~長距離走を楽しむ会』を終えて

令和5年の年の瀬12月30日に、『Long Distance Meeting~長距離走を楽しむ会』を開催したところ、40名近い小中学生が集い、文字通り楽しいひと時を過ごしました。 この企画は、私(監督)と田中HCが、随分と以前から温めてきたもので、ようやく実現の運びとなりました。ここ亀山市は、理由は定かではありませんが、かねてより実力のある長距離ランナーが生まれ育つところで、多くの選手たちが三重県

『三重タスキリレー大会』~20年間つながり続けた「襷」

去る2月4日、この日は寒さも和らぎ絶好の駅伝日和となりました。昨年の11月頃から、クラブ員全員で取り組んできた長距離走へのチャレンジ。亀山市の『美し国三重市町対抗駅伝選手選考レース』を皮切りに、『鈴鹿市民ロードレース大会』、『亀山市スポーツ少年団駅伝大会』、『名張市マラソン大会』等を経て、今年度の集大成である『三重タスキリレー大会』を迎えました。本大会は、コロナ禍で、令和2年度・3年度と連続で中止

bottom of page